サンリオから優待が届きました!【2020年9月分】

投資

サンリオから優待品が届きました。

優待内容

サンリオでは、3月・9月に100株を保有していると、サンリオピューロランド・サンリオハーモニーランドで利用できる入場券3枚とサンリオショップで利用可能な1000円分の割引券がもらえます。

※株数、保有年数により優待品が変わります。

中身はこんな感じです。
同封しているレターもかわいいですね。

株価情報

2020/12/11時点での株価情報です。

チャート画像
チャート画像出典:Yahoo! ファイナンス

株価:1,523.0円
PER:-倍
PBR:3.0倍
年間配当金:0円
配当利回り:0%
優待利回り:13.0%

まとめ

今年は新型コロナウイルス蔓延により、急遽休園など業績が振るわない苦しい日が続いています。

そのため、今季中間の配当金は0円となっています。

とはいえ、リモート対応やキャラクター販売でなんとか次の策を練られているのは好感が持てますね。

そして、今季はサンリオ創立60周年を迎えたこともあり、個人的には次回周年記念の優待品を期待しています。

今は厳しい中ですが、いずれくる高値に向けて株価が安いときに購入したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました